11月30日のブログに、私の背中が曲がり始めているのでアンチエイジングして元に戻すことにしました。

2016年11月30日
美と健康(大変です私の背中が曲がり始めています)
http://blog.livedoor.jp/oyazi19seiki/archives/2016-11-30.html

早速、地元の本屋さんで取寄せていただきました。(^^)

地元の本屋さんで取寄せて

じつは問題があります。
私は大の読書嫌いです。
必要で興味のある本しか読みません。
読み始めると熟読する性分なのでなかなか前に進みません。(^^;
しかし、興味のある本は今日までかなり読みました。
それが今の自分のものの見方、考え方の基本になっています。(^^)

この本も読み終えるまで何日かかることやら。
とりあえず
背が縮むのを防ぐのはカンタン
① 筋肉を鍛える。
② 胸を張る。・・・合気道では肋骨を引くということのようです。これが自然にできるほんもの商品があるので後日紹介します。(^^)

人間は動物=動く物
動かなければ生命は「不要なもの」と判断し自然に衰えるようにできている。
「廃用性萎縮」というそうです。
70歳を過ぎて入院すると1日で1年の割合で老化が進むそうです。
20日も入院すると90歳の体力。
筋力だけでなく胃や腸や全ての機能が衰えるそうです。

私の父が90歳の平成22年9月10日に肺炎で救急入院しました。
肺炎は治り10日ほどで退院しましたが、ほとんど歩けなくなり、肺炎で再度入院しその年の12月25日に他界しました。
老衰ですが、他界するまでピンピンしていたいものです。
この本を横目で見ていた私の妻が「読んだら教えて」。
私と違い妻は読書好きですが・・・(^^;
ということで、運動嫌いの私は最小限の運動はするとして、胸を張る姿勢が自然にできるほんもの商品を使うことにしました。

その商品とは。
明日のお楽しみ。(^^)